初心者にやさしいタイピング無料ソフトをつくってみました(for Mac)

プログラムを学習するときに必ずついてまわる基礎が

アルファベットとタイピング

勿論必須ではないのですが、学んでおくべきだとは言えます。

自分も小学校3年生のときにBasicマガジン(略してベーマガ)を読むために必死で英語やローマ字

を学習しました。

(マイコン BASIC Magazine 1985年04月号 参考 : internet achiveさん)

ブラインドタッチを覚えたのは遅くて(というか知らなかったんですが 笑)大学生のときに1週間かけて習得しました。

ということで、その大学生のときの経験をふまえて簡単なWEBアプリケーションをまる1日かけて作ってみました。

MYマナビスタイルのタイピングソフト無料です。

コンテンツは追加していきますが

ホームポジションとアルファベットを一緒に覚える初級コンテンツと

アニメのセリフを入力して覚えるコンテンツを用意しました。

ぜひともご活用ください。

まぁ他にも素晴らしいサイトはあるのですがw

あ、ひとつだけ言い忘れました。ホームポジションは必ず遵守する必要はないと思っています

手の大きさや指の長さは人それぞれですので、自分にあったポジションをみつけることをおすすめします。

なんとか4月からMYマナビスタイルが運用開始できるよう必死でがんばっております。

皆様何卒よろしくお願い致します。